Flow

ご依頼から納品までの流れ

アパレルブランド立ち上げや、オリジナルブランド商品の制作、リピート分の発注など。
制作のご相談を受け付けてから、見積もり、受注、サンプル生産、本生産、納品までの流れをご案内します。

STEP 1

お問い合わせフォームまたはお電話にて、ご相談またはご依頼を受付けます。
ご希望に合わせて直接お会いしての打ち合わせ、ご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

初回のお問い合わせで確認しておきたいこと

  • サンプル作成の有無
  • 型紙の有無
  • 参考サンプルの有無
  • 参考イメージ(雑誌やWEB上の画像など)の有無
  • 資材(釦、ファスナー、スピンドル、ゴム等)の支給の有無
  • タグの有無(品質表示は手配可能ですが、ネームタグは支給ください)
  • 希望納期
  • 発注予定数

※生地は当社でご提案、ご用意可能です。
生地をお探しの方、生地メーカーとお取引がない方などお困りの方はお気軽にご相談ください。

STEP 2

アイテム、デザイン、生地や資材手配の有無、枚数、サイズや色展開によりコストは変化します。
お客様のご希望を伺ったのち、すぐに概算にてお見積もり致します。
見積もりだけでも構いません。ご連絡お待ちしております。

STEP 3

見積もりにOKいただき次第、ご希望に合わせてサンプルの作成に入ります。

※リピート依頼やサンプル作成実績があるものについては省略可

STEP 4

グレーディング(サイズ展開)が必要な場合は、ご希望のサイズをお知らせください。(型紙持ち込みの場合は省略可)
量産に関する打ち合わせを行った上で、おおよその納期をお知らせします。
※目安は1~2か月程度、繁忙期により異なります。納期希望のある方は予めご相談ください。

STEP 5

最終的な仕様確定および納期を確定します。

STEP 6

最終的な見積もりをご提示します。
同じデザインや仕様でも、発注数や納期によって変動がありますこと予めご了承ください。

お支払いについて

銀行振込にて承っております。
本発注の際は、初回のみ前払いにてお支払いをお願いいたします。
ご入金を確認次第の量産進行とさせていただきます。
2回目以降のお取引につきましては、締め日での後払いにも対応させて頂きます。

STEP 7

本生産に入ります。

STEP 8

ハンガー仕上げ、ジャケット畳み、シャツ畳み等、ご希望に合わせて対応します。
※下げ札支給であれば、このタイミングで対応可能です。予め付け位置などご指示ください。

STEP 9

ご指定の納品先へ配送にてお届けします。